音楽修行ノート

家事育児と音楽の両立を目指して…鍵盤・作詞作曲・DTM音楽制作の修行記録

「はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン」

折角なのでキャンペーン乗ってみる

はてなブログ開設記念といいますか(^_^;)
折角なので「はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン」乗っかった記事を書いてみようっとな☆彡

自分の10万円で買える欲しいものリストをば。
ブログのテーマ通りの品々が並ぶけど、今持ってなくて欲しいもんは以下のとおり。
Amazonの値段は今日現在なので変動もあると思いますので参考まで。


Melodyne Editor2 32,556円

自分が使ってるDAWのLogic9にはPitchを詳細に弄れるプラグインが無いー!
Pitch Collectionってプラグインは簡易的に調整するだけで、1音1音を動かしたりできないので、どう考えてもボカロ使いの自分には必須と思われ・・・。
じゃぁ低価格版で良いんじゃないかと思われるかもしれませんが、楽曲分析して勉強するためにはポリフォニックに使えるEditor版が必要だから、だから欲しいんだもんっ!


VOCALOID3 GUMI V3 スターターパック 27,905円

自分はV2のGUMIを発売日に手に入れて使用しておりますが(CrossOverMacにて、今はver.10ですね)、GUMIの声が好きなので是非ともフルセットで欲しいんですな。
ただボカロ3はまだ正式にはCrossOverMacが対応してきてないので(動くらしいですけど)自腹を切るのはちょっと勇気が必要でして・・・
だから、だからプレゼントで欲しい!!です( ー`дー´)キリッ


SUZUKI HAMMOND 44 37,500円

エレアコモデルの鍵盤ハーモニカですよ!これですよコレ!!
折角なので生で吹いたのをラインで録音して自作曲に使いたいですもん。
ハイパーもありますが、価格オーバーなのとwこちらのほうが音が優しくて自分好みかなと思って。


以上3点でおそらく10万ギリギリになると思うので。
エレハモはAmazon自体の販売は無いらしくて、マーケットプレイス価格ですね。


他の組み合わせパターンとしては

・Digital Performer最新版 5万ちょいくらい、まだワカンネ
Logic9持ってる身としては贅沢なのでプレゼントで欲しい
・HAMMOND 44 4万弱
これは外せない
・VOCALOID3 結月ゆかり 1万
単体ボカロ3で一番欲しいかなと思うのはこの方

というのも考えたのですが、DPの発売日までに買わなくちゃいけないかもしれないし、やっぱり先の3つの組み合わせかなぁ。



しかし記事を書いてたら夢が広がるなぁ♪
他の方はどんなチョイスなのでしょうね。キーワードで巡回してみるかなー。