音楽修行ノート

家事育児と音楽の両立を目指して…鍵盤・作詞作曲・DTM音楽制作の修行記録

今日の音楽あれこれ

やったこと

ピアノ

ハノン10分程度、スケールはハ長調イ短調のみ
指慣らしにモーツァルトK545ソナチネ
ランゲ花の歌、トルコ行進曲ドビュッシーアラベスク1番、復習
ピアノスタイルの楽譜より、いきものがかり「ありがとう」譜読み少し
コード復習(M7、ドミナント7、m7、それぞれ全調)

聴いたん

Perfumeのアルバム、JPN
小野リサのアルバム、ジャポネ
アンジェラ・アキのアルバム、HOME

どれも家事しながら(^_^;)全然聴かないよりマシかと…。

その他

昨日購入したCDラジオを使えるようにしたのと、取説読んで覚えた。
今頃になってキーボードマガジン(12月に出てたの)買った、ゲッカヨ今日発売の買った。

それとメインの方のブログ更新してまっす。
http://blog.sky-tone.net/

ひとこと

息子にインイヤーヘッドホン(安モンやけど)壊されてた…片方だけしか聞こえず…orz
今日もコード作曲法の勉強を夜にやるつもりが…整理整頓とか色々思い出した雑事を片付けてたら時間切れ。どうしてこう細かい雑事が無くならないんでしょうかねぇ主婦業って。