音楽修行ノート

家事育児と音楽の両立を目指して…鍵盤・作詞作曲・DTM音楽制作の修行記録

コード作曲法最後までいった

勢いで頑張ってみよう


ピアノ


ハノンで指の体操、スケールは♭♯4~7個までのを。
モーツァルトトルコ行進曲ドビュッシーアラベスク1番を復習。


お勉強


コード作曲法、分析編1を復習し、2~最後まで。
1冊やり終えるとなんだか嬉しい。
中身が濃かったので、何度も音声講座を聞き直し復習しました。
オーケストラスコアの仕組みについて分かりやすかったです。自分がオケ物を書く時が来るかどうかは分からないけど、自作曲にオケ音源を利用する時の参考になると思いました。
次はコード編曲法です。序章を復習して本編やります。


聴いたのん


今井美樹の去年出たベストアルバム


体調を調整しつつ進もう


久しぶりに風邪で寝込んでしまいましたが、体調管理は本当に大事です。しばらく家事育児の分量が多かったのと、家庭内のことで色々頑張りすぎたかもしれんし、心身を緩める時間が取れてなかったかな。
もう少しリラックスして楽しく音楽していきたいです。