音楽修行ノート

家事育児と音楽の両立を目指して…鍵盤・作詞作曲・DTM音楽制作の修行記録

サボり

娘のテストが終わったので


堂々とサボり宣言です(爆)
いや、今日は小学校に昼から用事で出向いたり、夕方から子連れでショッピングセンターへ行って買い物と外食して(旦那は飲み会まだ帰ってきてないw)そこそこ忙しくしていたので、疲れを癒すためにものんびりを心がけた次第です。


無理やり音楽ったことを書いてみると


ボカロPlus Vol.3を読了し、シンセサイザー・テクニック99の付属CDをiPhoneに突っ込んで、あとTSUTAYAネットレンタルしたCDを何枚か母艦のiMacに突っ込んで返却…って感じかな。
ネットレンタル安くて便利なので時々してるんですが、聴いてみたいCDを全て買うと破産してしまいますので(爆)最近買ったCDって、そういやsupercellのGoogleの曲の初回限定版を予約してますなぁ。それとインテックス大阪でのイベントで同人CDを大量に買ったwww
iTunesで音楽を買ったことって…アルバム1枚しかないかも(滝汗)iOSアプリは色々買ってるくせに…。あとネット配信購入だと、ほぼ日ストアで音楽を買ったことがあるかな。そんなもんです。買うならAACとかじゃなくてWAVEで欲しいのでCD現物に行ってしまいます。