音楽修行ノート

家事育児と音楽の両立を目指して…鍵盤・作詞作曲・DTM音楽制作の修行記録

サブブログ開設

はてなブログ、シンプルそうなので使ってみたかったんだぁ。

とはいえ、中身がないとブログは続けられませぬ(笑)

そこで?!

 

音楽モチベーションアップのための、日常の音楽行動記録、綴ってみようかと。

 

ここで書くことは、シンプルです。

日常生活の中で音楽を続けるために

  • 鍵盤楽器(ピアノ、エレクトーン、ピアニカ)練習記録
  • 音楽の勉強全般のやったこと記録
  • 作曲作詞した記録
  • DTM製作した記録
  • コンサートやライブに行った記録
  • その他、音楽に関することの行動全般の記録

こういったことを記録して残しておくことで

 

OH!ワターシ、これだけ頑張ってたぞ〜!!

 

って読み返して悦に浸る・・・もとい、モチベーションを維持するための記録です。

別に人のお役には立たないと思いますが、家事育児(障害児ふたり)に揉まれるアラフォー主婦が悪戦苦闘している姿を晒してみるということで・・・(;・∀・)

 

はてなブログはベータ版ということで、色々仕様が変わったり、自分個人的にデザインとか変えまくると思いますが、あんまり気にしないで下さい。多分、根本の部分は変わらないと思うので…。慣れるまで表示とかメチャクチャかもしれませんが、それも修行の一環ということで。

そういや、はてなのサービスを使うのは久しぶりなので、いろんな設定を変えないとなぁ。

とにかくマイペース(ただし頑張るための記録帳)ですので、適当にお付き合い下さい。