音楽修行ノート

家事育児と音楽の両立を目指して…鍵盤・作詞作曲・DTM音楽制作の修行記録

GarageBandアップデート

iPadの発表と同時にキター!


8日の夜中に新iPadが発表になったのですが、のんびり構えてた私。
が、GarageBandがMac版もiOS版もアップデート出たっ!
時間を見つけてiMacのLionを10.7.3に上げ、iTunesほかも上げて、iOSも5.1をiPhoneiPadに入れて、少々時間がかかりましたが全て無事アップデートが完了しました。
しかしガレバンiOS版の容量って1GBくらいあるんっすね(;・∀・)
iPadは64GBだから良いけど、16GBしかないiPhoneには辛くなってきたかも。
ちなみにiMacではガレバン全然使ってませんw
(そりゃLogicProあるんだから…)


今週、ここの更新無理かも


一応、音楽っぽいことはやってないことはないのですが…
今週(も)予定が多く、なかなか詳細を書き込めずorz


最近聴いた音楽は、coba/Super mania coba、夏川りみ/彩風の音、ミッシェル・カミロ/Thru My Eyes、など。他にも聴いてたと思うが忘れてしまいましたw
ピアノは基礎練習だけ。ピアニカ族で遊んでみたり。
DTMお勉強はシンセサイザーテクニック99を読み始めて、藤巻浩さんの音声講座を復習したり。


音楽制作の実践する時間が欲しいっす。
どうにもこうにも、家事育児雑事がどうしてこんなに多いんでしょう…(ToT)
しかし嘆いても仕方ないので、こうしてこのブログを書くためのネタ作りのためにも行動をするということで(おいおい)頑張って続けていきたいです。
そんなこんなでTwitterとか居てる率下がってますが、ブログ更新頻度に無理がききませんが、堪忍したってください。