音楽修行ノート

家事育児と音楽の両立を目指して…鍵盤・作詞作曲・DTM音楽制作の修行記録

ボチボチ再開

多忙+自分のマジ休息モード発動により、音楽修業も休んでおりましたがボチボチ復活します。


ピアノ


スケールを♭系3つまで。ツェルニー30番からいくつか抜粋。
ランゲの花の歌、久石譲のSummerを復習。


聴いたん


斉藤和義/45 STONES 1枚目


子の春休み、どうするべ


春休みが近づき、何だかんだで子どもが早帰りだ休みだ(卒業式で)予定がバラッバラ!なかなか安定したタイムテーブルになりませぬ。おまけに春は花粉の季節で母子で通院頻度が増えます(^_^;)
もうちょっと暮らしの定形があれば音楽時間も枠を取りやすいのですが、子持ち主婦のタイムテーブルは家族次第で見事にバラッバラです(ToT)
今回の家事育児放棄作戦のように、前もって「この時は何があろうとも絶対に家事育児しません」を、年1回ではなくもう少し回数増やして宣言して、無理矢理にでもタイムテーブルをガッチリ作って安定して一気に音楽制作できるようにしたいなぁ・・・・(っと、家族の方をチラ見しつつ・・・)。