音楽修行ノート

家事育児と音楽の両立を目指して…鍵盤・作詞作曲・DTM音楽制作の修行記録

サイドバー少し追加

向こうもやったし、こちらも


主婦暮らしブログを改築したので(http://blog.sky-tone.net
こちらもサイドバーをゴニョゴニョしてみました。
って自作曲置いてあるサイトのパーツを貼っただけですが。
プロフィールも少し前に書き換えてみました。


神経痛なうにつき休みがちです


出産時の骨盤ダメージ(骨折もどき)後遺症による神経痛(整形外科診察済み)がありまして。
季節の変わり目はどうしても痛くなってしまうのです。
エレクトーンは絶対弾けませんし、ピアノも数分でギブアップ。
でも鍵盤ハーモニカは頑張って15分かそこら吹いてみました。


数日すれば痛みも引いてくると思いますので、またボチボチ修行します。
作曲テクニック99もほぼ復習できたし、次は…予約してるんです。
トラック制作術…だったかな?の本。
自分はDAWのトラック数が基本シンプル指向で少ないのですが、プロの方の使い方ってどうしてあんなにトラック数が多いのか不思議で不思議で仕方なかったので、そこのところにストライクな本が出ると知ったので予約しちゃったのでした。
無駄にトラック数を増やすこともないと思うけど、自分の曲に合いそうなDAWの使い方はドンドン取り入れたいです。