音楽修行ノート

家事育児と音楽の両立を目指して…鍵盤・作詞作曲・DTM音楽制作の修行記録

DTMの本を買いました

DTMトラック制作術


f:id:skytone:20120922163319j:plain


まだボーカルエフェクトテクニック99読めてないってのに・・・(^_^;)
サンレコとかDTMマガジンとか見てたら、プロの方って物凄い数のトラックをDAWに展開してますよね。あれの謎が知りたいなと常々思っていたので、この本はストライクでしたので予約して買いました。
パラパラっと見ただけですが、自分がやったことのないトラックの使い方が沢山…こういうのって普通のDTM本にはあんまり載ってないんですよね。1曲をどうDAWにアレンジ展開してミックスしていくかの過程が載ってるので、メロディ、コード、リズムの基本ができたところで止まりがちな自分にはとても参考になりそうです。