音楽修行ノート

家事育児と音楽の両立を目指して…鍵盤・作詞作曲・DTM音楽制作の修行記録

iPadで書いてみる

iPadよりテスト書き込み

まずiPadのコピペ機能を使うと、入力欄の高さが超狭くなって変になる。
普通にダラダラとテキスト打つだけならOKか。

見たまま編集モードではiPadからは入力不能っぽい。
はてな記法モードでは入力可能で、標準的なHTMLタグは反映されるっぽい。ただし、はてな記法モードではリンクボタンがまだ機能しておらず、タグ手打ちが必要っぽい。

というか、はてダ使ってた頃の記法ルールをすっかり忘れて復習してるしw

iOSデバイスではてなブログはまだ現実的じゃない

iMacを使えない時だけに限定、かな。
iPadはまだいいが、iPhoneはてなブログの更新するのは今は現実的じゃない。