音楽修行ノート

家事育児と音楽の両立を目指して…鍵盤・作詞作曲・DTM音楽制作の修行記録

シャッフルしてたらアカンやろ(汗)

お勉強だけでも頑張ろう


iPodの操作ミスに長いこと気付かず


コード編曲法のボサノバ復習し、トランスとロックを学習。
音作り話まで入ってて実践的でお得な内容です。
自分もLogic使いなので、設定画面とか試せるところは真似してみようっと。
付属音声番組を再生する時、なぜか勝手に違う章へ進んじゃうので、iTunesの設定間違えたかなと、iPhoneの中身を入れ替え直したりしてみたのだけど、いっこうに直らず、ふとシャッフルボタンの色が変わってたので押したら、元通り順番に再生されるように。
単純なiPodの操作ミスでしたorz


聴いたアルバム


スーザン・ボイル/The Gift
松田昌/Pianicist Masa
ボカロ超特急Vol.1


予定外の時間食いで


息子が体調不良で学校からお迎え呼び出しが数度続き、帰宅して休むと回復するので大したことはないですが、時間が食われてしまい、せっかく音楽するぞって時間作る努力しても泡のように時間が消えていきますorz
せいぜい家事りながら音楽聴くのが精一杯にも。
明日も旦那はん休日出勤で子どもの世話のシェアできまへん。
息子の定期通院もあるし、トホホと思いつつ、少しずつ音楽勉強だけでもと進めます。